2012年11月7日水曜日

Vienna(Wien) DEMEL cafe

ウィーンでヴァッサー以外にもう一つ楽しみにしてたのが、DEMEL(デメル) とゆうお菓子メーカーの本店です!

東京のデパートでもたまにショップは見かけますが、カフェはここウィーンだけ!(と思う)

デメルは美味しいのはもちろんなんですが、とにかくパッケージデザインが素晴らしいのです。


みんなに可愛い空箱を使って欲しく結婚式の引き菓子もデメルにしました。


ザッハトルテとゆうチョコケーキが有名のようですが、どう見ても重そうで、今の胃だと気持ち悪くなりそう、、、

とゆうことで、旬のモンブランにしました!
甘さが強いけど、中にチェリーも入っていてアクセントになって美味しかったです~

ショップでは買わないけど、ずっとパッケージを眺めウロウロ。

やっぱり可愛い。昔のデザインらしいですが、色あせてません。


2 件のコメント:

  1. このレトロな、なんともいえないかんじ、
    かわいい☆☆
    もちろん、私も今もあの空箱使ってるよ~ーーー♪

    返信削除
    返信
    1. でしょー。ハガキ入れにぴったりだからね。 デメルの空き箱を捨てれる人は女子失格らしいよ(笑)

      削除