2012年11月22日木曜日

France. モンサンミッシェルとノルマンディーの村

天空の城ラピュタのモデルにもなったモンサンミッシェルへ行きました。

確かに海に浮かぶお城みたいです。

元々は岩だった所にお告げを受けた人が小さな教会を建てたのが始まりで、その後は増築が繰り返されて今の形になったそうです。

教会が衰退した時は、牢獄としても使われていたそうですが、今はもう面影はありません。


夜景を見たく1泊しましたが、
確かになかなかのものでした。

2日目はモンサンミッシェル周辺の村を散歩。

フランスの田舎はとってものどかで緑が綺麗です。
哀愁漂う家がたくさんありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿