2012年10月30日火曜日

Krakow day 1 . 2

東欧に寒波がやってきているようで、ポーランドについてから大雪です(>_<)

残念ながら楽しみにしていた週末のマーケットも閑散としてました。がーん。

そんな中、寒さから逃げるように偶然入ったKazomierz とゆう町のミュージアムで素敵な体験が出来ました。


子供むけに色んなワークショップが開かれおり、覗いてたら参加させてくれたのです。ミュージアムのお姉さんもとってもフレンドリー。

ポーランド式のミニカーペットを作る企画のようで、要らなくなった布を細く割いてダンボールを使って、織っていくのです。
以前友人がやっていたのを見たことがあったので、すぐ理解できました。

子供に混じって31のおばさんも必死に作りましたよ。

なかなか素敵なのができました~。


帰ったらまたやってみよーっと♡

しかし、毎日寒いです。奇跡的にまだ風邪ひいてません!






2 件のコメント:

  1. 帰って来たら、是非ワークショップ開いてね。
    私も作りたーーーい☆

    雪の到来は早かったね。
    ほんと、風邪にはご注意を('ー')/~~

    返信削除