2012年10月26日金曜日

RIGA

ホント、今回雨が多いです。
昨日は大雨で野外ミュージアムを断念して、マーケットと美術館を訪れました。

巨大なかまぼこみたいな形の倉庫が4~5あって、食料品から雑貨、洋服屋さんがひしめいてました。
観光客向けじゃないようで市民が集ってました。

特に買うものはないのでおばあちゃん方を観察して楽しみました。
雨だったからみんな、ほっかぶりをしてます! 萌えました。


美術館では、ラトビアの100年以上前の貴族の女性達の装飾品展がありました。今見てもおしゃれセンスを感じます。
外国の美術館って写真OKなとこが多いのは嬉しいものです。

今日は雪の中、ポーランドに移動です。飛行機が飛ぶ事を祈りますー(>_<)

2 件のコメント:

  1. カンカン、めっちゃかわいい。柄が服もほっかぶりもいいよねーー。
    雪っ、、、、ほんと寒いのね……

    返信削除
  2. 大雪です。びっくりした。
    でも飛行機は無事に飛びました。
    日本はあったかいんだろうなー

    返信削除