2012年10月24日水曜日

Tallinn

こんばんわ。
今朝のタリンは3度まで下がり、雨もぱらつく、ちょっと残念なスタートでした。


でも、今日一日しか時間がないので、悪天候の中野外ミュージアムに行ってきました。
リトアニアの昔の暮らしと自然を楽しめる場所です。

人が少なかった分、ゆっくりと堪能できました。

昔を再現するかのように、
スタッフが変装して編みものしたり、お店開いたりしてました。
日本でゆう日光江戸村?的な感じ。

中で素敵なニット作家さんに出会い、ニットのネックレスとクリスマス用のオーナメントを購入。
彼女はいつも、手紙と一緒にこうゆうのを入れてるのよ、と。確かに素敵なアイディアです。


町に戻り、旧市街を散策。
タリンは小さくて実に歩きやすい町です 。

かわいい看板や建物をパチリ、パチリ。絵になる町です。




2 件のコメント:

  1. なんだか、幻想的な街だね。
    またまた、ニット作りのヒントをありがとう。

    なんだか、寒いんだね。
    風邪などひきませんよう、お気をつけて。。。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。いいアイディアいただきました。ちなみに、リネンの糸で編んでます。今のところ風邪大丈夫です。ありがとう♡

      削除