2012年12月3日月曜日

New York

旅も終わりが近づいております。

最後はアメリカ ニューヨークです。

正直、今までアメリカに行こうと思った事がなかったのですが、せっかくアメリカ大陸にきたので寄ってみました。



ニューヨーク

大きくて、本当色んな人種の人がいます。

そして、意外にもニューヨーカー達は親切です。


地図を持って歩いていると、どこ行きたいの?大丈夫? 地下鉄わかる?と色んな人が聞いてきます。

何か要求されるのか、と最初はビビッていましたが、案内し終ると、「じゃ~ね~、 良い一日を~」と。カッコよく去って行きます。


実際にきてみて、ニューヨークの印象が少しずつ変わってきます。

ひとまず主要なところを観光しました。

歴史をあんまり感じない国と思ってましたが、インディアンの時代にヨーロッパの侵略を受け、移民が増え今のアメリカができたようですが、インディアンにも移民達にも悲しい歴史もいっぱいあった事を知ります。


あと、忘れちゃならないのが9/11。
あのテロが起きたとは思えない今のニューヨークですが、どこに行ってもセキュリティが厳しく、緊張がない訳ではなさそうです。


意外と奥が深い国です。









0 件のコメント:

コメントを投稿